マルチスレッド版過去ログ

[105] ラピュタ 二試合目 名前: :2006/05/12 (金) 23:07

ラピュタの作品について語るスレです。

サイト
http://tanoshi-omise.kir.jp/laputa/html/index.html

前スレ
http://angelic.jp/~katagiya/joyful2ch-tokyo/joyful2ch/joyful2ch.cgi?mode=res&no=2


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:TM :2006/05/13 (土) 15:42

私の個人的かつ相対的評価。これはストーリーとかカメラアングルとか技という評価でなく、個人的興奮度ですので、女性の好みによってそれぞれ違うと思います。

FP-12、FP-02、FP-05、FP-03、FP-10、FP-09、MXA-01、TM-01、QP-02、FP-11、FR-01
上記までは購入対価は得られたと思った作品。
以下は損した、または買わなくてよかったと思った作品です。
FP-07、QP-04、MTG-01、DP-01、MDX-01、OP-01、QP-03、BU-01、FP-06


ところでFP-02とFP-03、FR-01は今井瞳、井上舞、秋津薫の三つ巴戦で、実力通りなら秋津の連勝なんですが、勝敗はそれぞれ1勝1敗の設定になってます。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:SORA :2006/05/16 (火) 18:50

私もFP-02はお気に入りです。実力者秋津に、今井が必死に立ち向かう感じが自然に出ています。悲鳴も演技っぽくなく個人的に興奮度大でした!


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:sumire :2006/05/19 (金) 09:24

FPプロレスDX2を観ました。結城璃咲子いいですね。はまりました。
美女(璃咲子)が美少女2人に責め立てられるシーンがとてもよかったです。
ただ、攻め手が少ないですね。もっといろんなシーンをたくさん撮影して欲しいです。
あと、ラピュタ作品は全体的に悲鳴が大げさなのが少し気になるところです。ちょっとうるさい・・・。
うるさいといえばリングのダンダンという音もゴングのカンカンという音も個人的には好きじゃありません。
女の子の吐息や小さな悲鳴が聞き取りにくくなるからです。みなさんはどうですか?
ラピュタに限らず最近はハウスメントものが少ないので、FP1のような作品を待ち望んでいます。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:タンメン :2006/06/04 (日) 18:23

ラピュタは最近どうしてるんでしょうか?元気ないですよね…新作全く出なくなっちゃったし。QPとかいいもの持ってたのに。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:HF :2006/06/04 (日) 21:46

2006年...新作の発売は突然やってくる。
5ヶ月で3作では倒産も突然やってきてしまうのでは?


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:スーパーマン :2006/06/05 (月) 01:01

ラピュタ作品は俺にとって的を得ている作品がものすごく多いから6月は新作を発売してくれると期待している。頑張れラピュタ!


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:タンメン :2006/06/05 (月) 12:11

そうですよね。なかなか新作も出ないし…Σ(゚д゚lll)ガーン 倒産もあるのかも…ポイントカード制度も勝手になくなってるし。キューティープロレスも出せなくなってるなんてもう心配で…


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:天空 :2006/06/06 (火) 06:34

バトルさんで「メーカー対抗戦」ってやるそうだから、ラピュタさんも参加してみたらいいかも?


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:殷王 :2006/06/07 (水) 23:10

私はQP-5ですね。
大沢理香子がいい。悲鳴もいいし。胸はデカイ。
攻めてもいい。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:アフォ :2006/06/10 (土) 10:35

更新履歴を見るたびに"Home更新"だの"店長の言葉更新"やら、そんなの誰も期待しちゃいねぇーよ早く新作出せって言いたいけど"更新履歴更新!!"を見たときゃもう終ったなこのメーカーも、客を馬鹿にするにも程がある、と。
もう買いません。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:スーパーマン :2006/06/10 (土) 13:38

>殷王さん
QP-05いいですね。私もかなりお気に入り作品のひとつです。最近の作品ではFP関連もかなり気に入ってます。
近く新作発売を期待している者ですた。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:kabao :2006/06/10 (土) 18:17

世界的に見ても今これだけの量の新作が毎月発売されるのはバトルくらいじゃないでしょうか。ラピュタの人を馬鹿にしたしたような更新情報はいただけないですが、待っていた時間を帳消しにしてあまるくらいの良作を逆に期待します。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:タンメン :2006/06/11 (日) 17:21

新作に期待しすぎた自分達が惨めですよね。ラピュタはいい加減にして欲しい。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:大都会 :2006/06/11 (日) 19:55

まぁ結果としてGoodな作品が出てくれれば俺的には嬉しい。俺の中でラピュタの存在は未だ大きいから新作期してしまう自分に1票。でも待つのはつらい。ラピュタさん早く新作出してくれよ。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:殷王 :2006/06/11 (日) 22:48

そうなんですよね。コスチュームとか工夫してるし私の好みとしては、バトル系の作品と比較して色ぽさがあるけど、なんか、ゆるいとこが目立ちます。

それにしても新作がないですね。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:HF :2006/06/13 (火) 00:36

コスチュームの違いでシリーズが分かれているけど、みなさんは同じ試合内容でコスチュームがFP、QPの違いだけならどちらを買いますか、私は絶対QPです。バトルでたまに使用する異常なハイレグ、ケツ食い込みコスチュームはいやだけどラピュタのQPの程よい露出感のあるコスチュームは好きです。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:J :2006/06/15 (木) 12:05

ラピュタさんのコンセプトは「こんな子がプロレスを?」や「吐息、汗、喘ぎ声」でしたよね?
色々な小細工はやめにして原点に戻った方がいいと思います。今までのFPの集大成でもあるFP12はかなりの出来だったと思います。
シチュエーションにこだわらず、1対1の女の子同士のプロレスが一番だと私は考えます。消費者ニーズが年々上がっていますが、ラピュタはそれに応えるだけの作品レベルがあると評価しています。
そんなラピュタを俺は支持しますが、新作出ませんね・・・早く小細工無しのラピュタの新作をみたいですね


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:HF :2006/06/22 (木) 21:56

ラピュタさんついにホームページの更新すらしなくなりました。バトルのみになるのは寂しいです、頑張ってください。でもみんなの意見要望を理解出来ず表現出来なかったから仕方ないのかな。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:G−MEN :2006/06/23 (金) 13:34

ラピュタはもういい加減にしてほしい!新作って思えばいらないホームページの更新になってるし、ポイントカード制度もなくなってるし。とにかくいい加減!!お客を馬鹿にするのもいい加減にしろって言いたい!


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:筋肉マン :2006/06/23 (金) 16:14

>Jさん
同感です。
昨年も新作の発表が無い時期が2〜3ヶ月あった気がしたけどラピュタさんの発売時期はなかなか予測するのが難しい。確かこの時もラピュタ倒産説が浮上して盛り上がっていたけど俺はあまり根拠が無いと感じて信用していなかった。今回もさり気無く新作発売してくるような気がしてなりません。でも更新も無いから少し不安になりますよ。これだけ待ったんだからす素晴らしい作品期待してますよラピュタさん。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:バナナ :2006/06/27 (火) 17:10

最近問い合わせてみると、厳選して発売を検討しているとか・・・。おそらく新作はMIX物ではないと思うがはてさて・・・!?


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:A :2006/06/27 (火) 23:37

"更新履歴更新"はさすがに見てる人をバカにしてると
おもた


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:ボムフェチ :2006/06/28 (水) 00:30

以前、MX−4を買ったとき、DVDケースのジャケット写真が入ってなかったので聞いたら「最近は入れてないんです」と店員は答えてましたが、本当にそうなんですか?皆さんが買ったやつもそうなってますか?
ただの白いDVDケースで中身のDVDにも写真がプリントされているわけでもなく、自分が違法コピーで作ったようなDVDになっていて非常に気分が悪いです。私はLAPUTA作品がとても好きでしたがそれ以来嫌になりました。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:A :2006/06/28 (水) 01:26

>>24
商品説明のところに"パッケージ無し"て書いてある。

以前はどうか知らないけど、最近のは写真が入ってないはず。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:筋肉マン :2006/06/28 (水) 02:30

6月も残すところあとわずか。頼みますよ新作。
ラピュタさんから新作無くなると非常に困るんで今月に期待してますよ。でも待つのは辛いなぁ。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:ノッケ :2006/06/28 (水) 03:33

僕もラピュタさんの新作を期待してる一人です。
ラピュタさんは発売本数は少ないですけど、
間違いなく、作品レベルは国内一だと思います。

日本チャチャチャ日本チャチャ
がんばれ日本代表ラピュタ。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:ミスターYES :2006/06/30 (金) 22:04

まさに唐突に新作発売ですね。しかも限定版ときましたと!でもコスチュームあんまし好きじゃないなあ。普通の水着がよかった。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:HF :2006/06/30 (金) 23:09

今回は慎重にすぐ買わずに様子を見ます。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:筋肉マン :2006/06/30 (金) 23:27

待ってましたよラピュタさん。
新作とうとうきたかって感じですね。
待った斐がありました。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:ある者 :2006/07/01 (土) 02:07

皆さんに質問があるのですがQP5では
大沢さんは逆エビをかけられるので沿うか?
見られた方がいたら教えていただけませんか?


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:バナナ :2006/07/01 (土) 11:17

新作でましたが、私も普通の水着がよかったなぁ。
しかも、LAPUTAってロゴも入ってて、レースクイーン
みたいで今回はパスだなぁ。こういう社名とかを
コスチュームに入れるのはやめてほしい。今後、
出てくる作品が全てロゴ入りの水着になってしまう
のかと思うと不安だ・・・。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:神主 :2006/07/01 (土) 12:14

ラピュタは半年ぶりの女の子同士の作品を発売してくれたので、まずはよく出してくれたって感じです。
とりあえず女性のルックス・内容はサイトで観る限りかなり”Good”なのでオーダーしました。
後は商品が届くのを待つばかりです。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:G−MEN :2006/07/01 (土) 13:24

確かにロゴなんていらなかった。実際見た感想としては以前と変わりないなと…期待だったQPシリーズだっただけに残念。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:神主 :2006/07/01 (土) 13:38

>G−MEN さんへ
もうQP-07購入できたんですか????
ラピュタに聞いたらショップでは7月1日発売みたいですし?
まだ見た人いないと思うんですが?
実際見たってサイトのことですよね。
まずは現物作品を実際見てみますよ。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:G-MEN :2006/07/01 (土) 14:27

購入しましたよ。間違いなく。率直な感想を申し上げたところです。鍵固めがかぎになりますね。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:神主 :2006/07/01 (土) 15:18

>G-MENさんへ
私も早く購入したいんで14:05に再々度ラピュタに問い合わせしたら通販はまだ発送して無いといわれました。店舗では商品が陳列されるのは7月1日オープン時間以降からと言われてしまいました。実際の店舗での発売は7月1日のオープン時間以降とのことです。ですので「現在、誰も商品の内容はわからないはずです」との事でした。しつこくラピュタさんに聞いたらサイトでもその旨掲載しますといわれてしまいました。
いったいどこで購入できたんですか?早く欲しい。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:TM :2006/07/01 (土) 19:06

桜田さくらvs早乙女みなき
ご存知の方が多いでしょうが、GIGAのスパーヒロインシリーズやヒロインキューティバトルにも数多く登場するAV女優さんですね。演技力は折り紙つきなので、間違いなく楽しめると思いますよ。早速明日秋葉原に行ってきます。
G-GENさん、他の作品と勘違いしてませんか?それとも30日の夜に入荷したばかりで未だ陳列されていなかったものを購入したのでしょうか。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:TERA :2006/07/01 (土) 19:47

サイトの画像を見る限り私はパスです。
早乙女みなきさんの方はちょっと気になりますけど、ここに掲載された画像を超える事は無いと思いますので・・・。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:勝組・負組 :2006/07/01 (土) 20:35

かなりの書き込みの数ですね。それだけラピュタにかける意気込みが皆さんすごいということでしょうか?
私も内容が非常に気になっているので、近々購入したいと思っていますが女優に関しては確かにかなり楽しめそうなので期待が膨らみます。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:殷王 :2006/07/01 (土) 23:43

サイトを見るかぎりは良い感じなんですが・・
ただ今までと、ほとんど変わらないような気も。逆エビだけでなく他の大技もみたい。
股間に手をまわしたブレンバスターをみてみたい。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:G-MEN :2006/07/02 (日) 09:13

私は1日に限定販売ということで朝一で買いに行きましたよ。書き込みも消されてるみたいだし、結果はDVDでも買って知ってください。往年のラピュタファンでは
物足りないかも…


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:削除 :削除

あぼーん


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:BOB :2006/07/02 (日) 11:38

QP-07のすっごく良かったです。
2人とも演技力には定評のある女優さんみたいで、表情や臨場感がよく伝わってきます。多分2人とも運動神経も良いんでしょうね。
技もかなりうまく決まってます。桜田さくらの腹パンチはFP-11以来でしたが強烈ですよね。肉に食い込む感じが悶えました。あと美少女の早乙女、この子
も顔に似合わず結構えぐい関節技をかけてます。私が見たところ桜田に決めるキャメルはチョーク入ってると思います。何はともあれ久しぶりに良い買い物をしたと思います。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:TM :2006/07/05 (水) 00:48

う〜ん、期待が大きかった分、惜しくも佳作かな。私的にはもう少しで大満足できたところでした。
大技はないものの、かなり工夫の後が見られますね。
桜田さくらさんは新技をいくつか見せてくれてます。
早乙女みなきちゃんは、見事なやられっぷりを見せてくれます。
買って損はしないと思います。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:キャンディYG :2006/07/05 (水) 04:16

ランバージャックって新作、ナンシー舞が出てうれしいところです
しかし相手がソルジャーじゃいじめる大技が少なく手物足りなそう、場外じゃパイルドライバーとか危ないし・・・
パイルドライバー連発するシャドーにナンシー舞がリングの上でいじめられるほうがよかった

ラピュタならナンシー舞VS鈴木あや、ナンシー舞VS結城まりこ?さんのQPプロレスが見たい
ナンシーが完全にやられ役ならナンシー舞vs桜田さくらもみたいですね


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:バナナ :2006/07/05 (水) 08:39

しばらく新作出なかったら、今度は立て続けに新作
ラッシュとは・・・。ともあれ水着はLAPUTAのロゴが
入ってなくてよかった。ランバージャックって難しい
名前使ってるけどナンシー舞さんなので期待しよう。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:太陽 :2006/07/05 (水) 10:24

前回FP-12に出演していたナンシー舞さんはかなり良かったので俺のお気に入り作品になってる。
ラピュタのミックスは最近残虐性が高くなってきてるからこの点を期待する所。今週中にでも店舗で購入予定。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:タンメン :2006/07/05 (水) 12:44

そうですね、期待してもいいのかな。毎回のがっかりはもう嫌なんで。ランバージャックもQPもいい内容を期待しています。


[Res: 105] Re: ラピュタ 二試合目 名前:TM :2006/07/05 (水) 21:10

ありゃ、お待ちかねナンシー舞が発売されてしまった。それも一昨日秋葉原まで行ってQP-07買ったばかりで、おまけに金がないこの時期に、、、(苦笑)
ナンシー舞だったら作品の評判など気にせずゲット、
ボーナスまで待てないので、キャッシングしても速攻で購入予定です。
ところで早乙女みなきチャン、強いヒロイン姿のイメージがあるので、今回はさくらにいじめられる可愛こちゃんというギャップが私的に違和感があったようです。GIGAやZENピクチャーを見てない人なら彼女のファンになると思います。


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp