マルチスレッド版過去ログ

[361] ラピュタ四試合目 名前:ラピュタ応援団長 :2006/08/24 (木) 20:41

ラピュタの作品について語るスレです。


サイト
http://tanoshi-omise.kir.jp/laputa/html/index.html

ラピュタ(1〜50)
http://angelic.jp/~katagiya/joyful2ch-tokyo/joyful2ch/joyful2ch.cgi?mode=res&no=2

ラピュタ二試合(51〜100)
http://angelic.jp/~katagiya/joyful2ch-tokyo/joyful2ch/joyful2ch.cgi?mode=res&no=105

ラピュタ三試合目(101〜150)
http://angelic.jp/~katagiya/joyful2ch-tokyo/joyful2ch/joyful2ch.cgi?mode=res&no=232


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:TM :2006/08/25 (金) 07:25

皆さん今までの作品の中で、お気に入りの出演者は誰でしょう。
私は、ナンシー舞、結城璃咲子、鈴木あや、早乙女みなき、今井瞳、秋津薫。
となります。
上記の出演者なら買ってみたいと思わせられる人を選びました。いじめ役の人も選んでありますが、ソルジャーとかジャクソン等の男は除外です。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:バナナ :2006/08/25 (金) 13:40

私は大沢理香子がいちおしです。
残虐MIX2のミズキも気になりますが、見られた方
情報お願いします。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:風林火山 :2006/08/25 (金) 14:24

私は最近の作品ではナンシー舞、早乙女みなき辺りは最高でした。あと新作ZMX-02のミズキも結構よさそうなので気になっていますが給料が出るまで買えずに苦しんでます。
昔の作品では鈴木あや、秋津薫、高岡亜紀、松井美香、大沢理香子、若月美穂、今井瞳、夏木ひかる、関口可南子、日高ゆりあ、桜田さくら、CHIHIRO辺りはお気に入りです。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:TM :2006/08/25 (金) 18:57

大沢理香子ですか。予告編すら見ていないので彼女の良さがわかりませんでした。
ラピュタのHPでは、
QP-05に出演し、皆様よりの反響が非常に高かった大沢理香子選手の再起用です。
彼女は非常に運動神経も良くやられっぷりも良い。そして何よりも作品づくりに対して真剣に取り組んでいる。それらの点を考慮し、弊社制作部が再出演を依頼しました。彼女のスタイルを見ていると痩せ過ぎもせず、太り過ぎもしない。なんともいえない素晴らしいプロポーションだと思います。
シャドーにやられる際の絶叫度も◎、責める時の表情や真剣度も◎これからが期待できる選手の一人です。
と記載していますね。
なんとか借りてでも見てみたいものです。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:JTom :2006/08/25 (金) 23:55

私の一押しは夏木ひかるです。
あの肉感的なBODYが最高でした。
2作の出演でその後他メーカーも含めて姿を見ませんが、
是非やられ役で再登場してほしいものです。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:エイト :2006/08/26 (土) 23:39

JTomさん、私も夏木ひかるは一押しですね。
確かにあの肉感は最高だと思います。あのいやらしい体は本当にGOODだと思います。
ルックスも色っぽいお姉系ですよね。私自身すごくタイプなんですよ。
あとバナナさんもおっしゃる通り大沢理香子の体もすっごくGOODだと思います。
MXA-07見ましたが、やられ方もいいですよね。シャドーに責められて、責められてのたうち回る姿にグッときてしまいます。こんなことこの掲示板じゃないと
変態呼ばわれしてしまわれそうですが、私の正直な気持ちです。
是非今後とも起用してもらいたい2人だと思います。
新作のZMX-02もよさそうなおで検討中です。

ミックス、キャットファイト両方好きですが、是非この2人とプライベートでミックスがしてみたいですよ。まあそれは叶わぬ夢でしょうが。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:TM :2006/08/27 (日) 11:41

夏木ひかるはMX-01で見ました。最後に痙攣するラストシーンは秀逸でしたね。
昔の作品なのでカメラアングルなどが今一でしたが、ブーツと新しいリンコス、そして撮影技術を向上させて夏木ひかるを再登場させて欲しいものです。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:バナナ :2006/08/31 (木) 14:25

>エイトさん
大沢理香子のやられ方は最高ですね。悶え声、表情、悶え方、やられっぷり、スタイルどれをとっても高得点のレベルです。少しムチムチ感が出てるのがまたいいんですよ。キャットファイトであまりに華奢な体型は痛々しいです。ところで発売から10日ほど経ちますが残虐MIX2は買いなのでしょうか。ご覧になられた方情報お願いいたします。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:パッシ :2006/09/05 (火) 01:27

ラピュタで最近ビキニのシリーズが出ないのが残念。
ZMX-02とかLMX-01とか女の子のコスがビキニだったら絶対買うのに・・・・。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:イシシ :2006/09/09 (土) 00:51

夏木ひかるの出演作品はたしか3作だったと思います。私てきにはCM−01でセーラー服姿でキャメルクラッチをかけられながら、苦し〜いと叫んでいる姿が最高でした。私も再登場を期待しています。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:バナナ :2006/09/09 (土) 12:50

また新作でたようだけど、今回もパス。なんか最近タイトルを変えただけで、実際にはあまりMIXのやり方を少し変えただけにすぎないような作品が多い。大沢理香子でMIXもんを、もう一度作ってくれないかなぁ。あそこメール送っても、メーラーが受け付けなくて要望出せないのが困るわ。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:バナナ :2006/09/09 (土) 13:19

>>イシシさま
ラピュタにCM-01なんて作品あるんですか?


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:TM :2006/09/09 (土) 15:27

CM-01は、その昔、未だラピュタが売れないメーカーだった頃の作品ですね。今は販売していないようなので、中古店で掘り出すしかないのでしょうか。
新作の企画そのものは「試練の四番勝負」と言った趣なので、面白そうですね。
但し主演が、ラピュタでは平均的な人気のDMX-01の川瀬真樹なのか疑問ですね。彼女しか引き受けてくれなかったとか、スタミナが並外れているとか訳でもあるのでしょうか。
もっと人気のある出演者を起用した方が売れると思います。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:風林火山 :2006/09/09 (土) 23:12

私もCM-01は大好きでした。
杯盤になってしまったみたいでとても残念です。
ラピュタさんは杯盤になったレーベルが結構あるので今の作品も杯盤にならないうちに購入しておくつもりです。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:相談者A :2006/09/12 (火) 00:29

どうも初めまして、相談者Aというものです。   さっそくですが、皆様的にQP-2ってどう思いますか?見た方あるいはお持ちの方は、感想をお聞かせ願います


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:TM :2006/09/12 (火) 10:21

QP-02は、例えばOP-01等と比べると、大人の女の対決ですね。
松井美香の大人の色気が好きだと言う人もいました。 私は吉沢恵のうめき声がセクシーかと思います。
最高点とわ言えませんが、平均点以上の作品なので、購入しても損ではないかと思います。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:相談者A :2006/09/12 (火) 18:40

TM様
貴重なご意見ありがとうございます、さっそく買いに行ってきます


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:相談者A :2006/09/12 (火) 23:51

度々相談してすいません、QP-2とQP-4ではどちらが買いですか?


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:ティン :2006/09/13 (水) 01:39

少し乗り遅れなレスてすが・・・・・
風林火山さん、TMさん、イシシさん、CM-01いいですよね。嗜好に合わない内容のはすぐ手放すのですが、これはコレクションものです。
初期の頃の良く言えば粗削りな演出ですが、一番しっかりしたエロ度があると思います。
しかも単なるキャットエロというよりプロレスチック感があると思いますし、何よりモデル2人の真剣さがイイです。
欲を言えばリングシューズを履いてほしかったのと、同じ内容でFP05などで人気の鈴木あやさんとか出てエロ的にドミネで失神とかしてほしかった。
シリーズ再開再販されないですかね。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:TM :2006/09/13 (水) 02:48

QP-02とQP-04、恐らくどちらも甲乙付けがたいのではないでしょうか。結局は女性の好みかと。
ストリー性とか試合展開で行くと、QP-04の方が凝っています。過去ログを見ると、絶賛されている方も何人かおられました。私的には、写真と動画でイメージが違う気もしました。
従って、私的にはQP-02の方が好きですね。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:風林火山 :2006/09/13 (水) 12:43

>ティンさん
本当にシリーズ再販強く願いますね。
CM-01はかなり良かったですよ。
今、この掲示板を読んでCM-01を入手したいと思ってる
人は結構いると思いますが入手はかなり困難でしょうし。
その他にもラピュタさんにはかなりお気入りの作品も多
くありますがまだラピュタ作品の全タイトルを見たわ
けでも無いので杯盤になる作品が追加にならないか今
はそちらも心配です。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:イシシ :2006/09/14 (木) 12:08

>バナナ様
返事が遅くなり申し訳ございません。私が掲示板を見ていない間にCM−01が少し話題になっているようで大変嬉しく思います。CM−01は、FP−04が発売されたすぐ後に出されたもので出演者はFP−04と、まったく同じなのであまり売れなかったんじゃないかと思います。試合展開は、FP−04とよく似ていますが、なぜか、CM−01の方がいいように感じました。ラストは、夏木がグランドコブラでギブアップするんですが、その後しばらく掛けられつづけます。ですが、ラスト付近になると、なぜか、お互い、はいているものをぬいで、下半身を露出して戦っているので、私は、そのへんは、気に入りませんでした。まあ、そのへんは、人の好みによりますが。入手したい方はラピュタさんに、直接交渉してみてはどうですか。コピーガードがまだ導入されてながかった作品なので、テープが、一本でも残っておれば、複製できるはずですから。 ところで、中古屋でとか、てばなしたとか、書き込んでる方がおいでますが、ラピュタ作品の中古販売OKになったんですか?見なくなったラピュタ作品の処分に困っています。みなさんはどうなさってますか?だれか教えてください。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:TM :2006/09/14 (木) 12:49

加藤企画というところに尋ねましたが、「クレームが来るので、バトルはOKだが、ラピュタだけは買い取れない」ということです。
昔、近所でラピュタを高く買ってくれる店があると投稿された方がいました。
私も処分に困っています。お互いに持っていない作品を交換するしかないですかね。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:風林火山 :2006/09/14 (木) 15:47

ZMX-02、HK-01を今週購入予定なんですが作品みた方いますか?特にZMX-01ミズキさんがかなり気になっています。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:バナナ :2006/09/14 (木) 18:35

>>イシシ様
なるほど、ラピュタにもそんな作品があったとは知りませんでした。なぜ廃盤になったのかわかりませんが、下半身露出がNGだったのかも知れないですね。
それと私も作品の処分に困っています。そのため厳選して購入しているのですが、たまにはずれもあるのでなんとも・・・。
また、風林火山様と同じくZMX-02のミズキさんが気になります。レビューもないのであまり期待していないんですが、どうなんでしょうね。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:山ちゃん :2006/09/14 (木) 20:18

ZMX-02はあまり掲示板では触れられていなかったようですがすごく良い作品でした。私的には大ヒットです。ミズキちゃんはFP-05の鈴木あやみたいな感じの不安そうな雰囲気とかわいさを持ってるような子で、表情や声もすごくいい感じでした。
すっごくかわいい子だと思います。
今回のZMX-02はチェーンを使った攻撃や、なつかしの技でエプロンサイドからの中吊りスリーパー
最近の女子プロレスではあまり見られない技ですね。などいろいろラピュタも工夫を凝らしているところが伺えました。チェーンの使い方もわざとらしさがなく残虐度合いをうまく演出していると思います。MXA-08の鈴木あやVSシャドーの試合を思い出させる感じで私のミックスベスト3に入る作品だと思います。

HK-01は購入してないのでわかりませが、結構気になってます。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:風林火山 :2006/09/14 (木) 20:57

>山ちゃん
感想ありがとうございます。私もミズキさんがかなり気になっているので楽しみにしています。
早くみてみたいです。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:マニアさん :2006/09/15 (金) 03:13

ラピュタのHK-01ですが、
内容的には一人の子が勝つまで苦しい戦いを強いられる内容ですね。勝つまで、闘いが終わらないというコンセプトが面白いと思いました。普通は負けたら終わりってのが一般的ですけど(笑)
主人公の女の子が「絶対勝ってこの地獄から抜け出す」と叫んで戦いに挑むあたりが悲壮感漂っていてぐっときました。

肝心の試合内容ですが、早乙女も悪役ぽくいい感じで責めてくれます。技もまずまず決まっていて、感情の表現もよく。これはなかなかよかったです。桜田もけっこういい攻めを見せます。主人公の女の子も頑張るんですけどね。

やっぱり面白いとおもったのは、おもいっきりやられて、さらに次の対戦相手が出てくる。そこでさららにやられ続けるという部分がドミぽくて評価のポイントでした。一度負けて体力を使い果たしたら、次に勝つ確立は落ちると思いますが、その辺の矛盾が面白いと思います。

惜しむらくは私は、キャットに男はいらない派ですので、あの百人組み手を全員女でやってほしかったですね。はじめシャドーとヒール役の女がいっしょに責めるのかなと不安感をもっていましたが、あくまでシャドーとの戦いと女同士の戦いが別れていたのがよかったです。純粋な女同士の戦いとしてみることができましたので、アンチミックス派の人でも十分楽しめるもののような気がします。

ラピュタの作品は当たり外れが少ないと思いますので買って損はないと思います。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:バナナ :2006/09/15 (金) 10:29

>>山ちゃん様
参考になりました。ありがとうございます。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:総理 :2006/09/16 (土) 20:19

いつもROMばっかでしが、初でカキコします。
よろしくお願いします。

自分もHK-01みました。確かに、今までないコンセプトのようで、勝てば次の対戦じゃなくて、負ければ次の対戦ってのがよかったです。勝つまで終わらないってがいいポイントですね(笑)
一人の子がじわりじわりとやられていくところもいいんじゃないでしょうか。技もけっこうがっちり決まったし、女の子のルックスもよかったと思う。
QP-07も気になってきました。

ではでは


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:バナナ :2006/09/18 (月) 09:41

ZMX-02を買って、他の作品の予告を見たが、FP-14の
ジャッカル白石は声とかなかなか良さそうだった。
予告ではパンサー広尾が相手だったのでパンサーが
どちらかというとギャーギャー系のうるさい系だったのが惜しいが、ジャッカル白石でMIXをやってもらいたいなぁ。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:風林火山 :2006/09/18 (月) 13:09

私もジャッカル白石さんは、かなり"Good"じゃないかと思っています。
まだFP-14は購入していないので近々購入リストに入りそうです。
ミズキさんも私のお気に入りなので是非対戦させてもらいたいです。
できれば鈴木あやさん対ジャッカル白石さんの戦いもみてみたい。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:ナナーシマン :2006/09/19 (火) 20:36

>>TM様
返信遅れてすいません。
QP-2見させて頂きました
さすがラピュタと言うべきでしょうか、かなり良かったです。松井美香のやられ具合とかも中々良くて、初めての私でも楽しめましたただもうちょっと技がしっかり決まっていれば完璧かなって感じでした。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:TM :2006/09/20 (水) 19:45

ナナーシマン様
わざわざ感想を書き込んでくださって恐縮です。
ラピュタは初めてですか。
バトルと比べて、価格は高いけれど、はずれは少ない点が良いですね。
技がしっかり決まっているという点ではミックス系、または現役女子プロレスラーがいじめ役の登竜門1でしょうかね。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:ナナーシマン :2006/09/20 (水) 21:35

>>TM様
丁寧な解説ありがとうございます。
なるほどMIX系にはそんな 特典的なものがあるんですね。(なんじゃそら)
ところでまた相談なんですが今度ラピュタにまた行く機会があって自分的には、QP-4、6、7、FP-9、11、13MXA-3、HK-1、まだ出ていないですが、MDX-1を買おうかと思っています。どれがいいか皆様の意見をお聞かせ願います。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:風林火山 :2006/09/21 (木) 00:22

>>ナナーシマンさん
なかなか面白いラインじゃないかと。
これら作品はどれを買っても"Good"な感じだと思い
ます。
ただ私のお勧めを追加するとしたらミックスでは
MXA-01、MXA-08、BMX-01、はかなり良かったです。
そのほかではFP-02、FP-05、FR-01、FP-13、TM-01も良かったですよ。
今日ラピュタさんのホームページを見たらZP-01を新作で、結構期待できそうな対戦なので絶対購入する予定です。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:ナナーシマン :2006/09/21 (木) 07:12

>>風林火山様
なるほど、その線も中々有りですね。教えていただき有難うございます。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:バナナ :2006/09/21 (木) 09:25

ジャッカル白石さんの新作でましたが、ジャッカル白石さんがめっためたにやられるMIX系に出て欲しいです。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:ラピュタ・ファン :2006/09/22 (金) 05:43

ぜひ今度の「残虐プロレスU」はジャッカル白石vsパンサー広尾のチェーン・デスマッチにしてもらいたい。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:戦国自衛隊 :2006/09/23 (土) 02:41

結構ZP-01の評判がいいみたいなので購入を予定してますけど他にラピュタでドミネ色が強いものはあるのでしょうか?


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:TM :2006/09/23 (土) 10:38

ナナシーマンさん、
QP-6, 13, MXA-3、HK-1、は見ていない(しかし是非買いたい)ので分かりませんが、
自分的には、FP-11、FP-9、QP-7、QP-4、 MDX-1の順番ですね。(最後の2つは、他の作品を買った方がよかったかなと思ってます。)
上記以外、いやそれ以上に私が気に入っているのは、MXA-07、08、FP-12、LMX-01、HMTG-01、
古い作品では、FP-02、03、05、MXA-01、MX-01ですね。
これは技の決まり具合とか、試合展開の評価でなく、女性の好みによる自分の”萌え度”の評価です。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:ナナーシマン :2006/09/23 (土) 20:40

>>TM様
なるほどなるほど、でも僕は女の子のほうより技の決まり具合とかやられる側の顔、胸などをどうしても重視してしまうので、情報提供してもらっておいてこんな事言うのもなんなんですけど、、


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:TM :2006/09/24 (日) 13:34

ナナーシマンさん、
人の好みは千差万別ですから、恐縮される必要はありませんよ。(笑い)
念のため書かせていただくと、自分の評価の”萌え度”というのは、やられている女性の表情、声、セクシー度と言う意味で、見た目の綺麗さではありません。
ラピュタは胸の小さな女性が多いですが、やられる側の声や表情、技の決まり具合なら、MXA-07、08、LMX-01を購入して損はないはずです。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:ナナーシマン :2006/09/24 (日) 23:31

>>TM様
なるほど、今度から気を付けます(なんちゃって)
あっそれとナイスな情報ありがとうございます。さっそく調べてみます


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:TM :2006/10/08 (日) 16:46 <HOME>

なんと加藤企画で、ラピュタの中古を売買し始めましたね。
「法的には問題ないと信じているが、ラピュタさんと見解が異なるので自粛していた」ということでしたが、ついに踏み切った感があります。
もっとも、これが原因でラピュタの売り上げが落ちて倒産でもしたら我々にとっては痛い話です。
また、この会社は人気作品はすぐに売り切れてしまうようなので、欲しい作品がタイミング良く入手できないようです。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:やっちょんな :2006/12/04 (月) 14:27

きっとこの新作の娘で年末にキャットの販売かな?
スペシャルとかいって
B..さんメールください。メルアド無くしました。


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:サザンクロス :2006/12/04 (月) 18:20

年末早いな〜。もう作品でないのかな?


[Res: 361] Re: ラピュタ四試合目 名前:きざお :2006/12/04 (月) 20:45

スレッドラピュタ第七試合目に続く...。


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp