マルチスレッド版過去ログ

[457] 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミ好き :2006/09/16 (土) 14:33

22日にミラクルエムから発売されるようです、女性同志でしかも、あの千晶さんがヒール役らしいですから、期待大だと思います。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ou :2006/09/17 (日) 18:16

相手を徹底的に投げ、落とし、曲げて欲しいもんです。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:名無し :2006/09/18 (月) 09:58

私も期待していますが、やられる側の女性が問題です。ブスな子がやられていても見る気がしません。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミネ最高 :2006/09/21 (木) 00:44

バトルは発売を予告するため皆さんよく分かってらっしゃる。すごく重い。満を持してドミネの切り札投入といったところでしょうか。
・・・かどうかは不明ですが(笑)

それにしてもすごい体格差。さぞやギッタギタに。。。
しかし小さい字の解説をよく読むと「しかし堀江(ちっちゃい子)の目は死んでいなかった」って。
・・・あれ?ドミネと歌っておいて善戦しちゃうんでしょうか?


一方、それを分かってるラピュタ。
対抗して「残虐プロレス Part1」予告を公開しましたね。
こちらは徹底したドミネの様相。ギブしても攻撃を止めないのはドミネの醍醐味です。
しかも確実に美少女VS美少女。

パッケージと解説だけ見ると「正統派ドミネーションプロレス 」を待ちに待った割には
残念ながら(?)突然横から降って沸いてきた「残虐プロレス Part1」のほうの期待が大きく膨らみます。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:パッシングマン :2006/09/21 (木) 06:58

ドミネ最高様

同感です。バトルのほうは期待してたんだけど、そもそも善戦しちゃドミネになんないですよねww
ラピュタのほうは確かに質が高く、大外れはないんだけど、責めがワンパターンなんですよねえ。今回の新機軸は鎖だけ?
どっちも水着の露出度も少ないし、迷うなあ


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミ好き :2006/09/21 (木) 13:03

ドミネ最高様。
私も全く同感です.折角千晶女王様に登場していただいて、待ちに待ったドミネの作品が、と思いきや写真を見てがっかりでした。何故小さい堀江が千晶さんに技を掛けているのか、疑問です。ガチで無いのは百も承知ですが、二人の力からしてそんな事はあり得ないはずです。ドミネーションと言ったからには、それなりの作品に仕上げてほしいものでした。しかしこう言う分野が新しくできた事は、ドミネ好きの私には嬉しい限りです。第1戦と言う事は、2戦以降も出るようですので期待したいものです。それから今回の堀江ひなちゃん、やられるにしてはもう少し美人系を起用して欲しかったものです.例えば。千晶女王様対坪井あみか。などですがいかがですか?最後に、ヒール対ベビーと言うよりも。女王様対お姉さま系美女、とか言う風に歌い文句を変えればもっと良いのではないでしょうか?


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:山猫お七 :2006/09/21 (木) 23:32

ドミネーションにおいて、対戦する両者に「実力差がある」「装備に差がある」ということは、試合の内容がどのくらい一方的になるのかという予測をする上で重要なポイントになると思います。
今回の作品で圧倒的な体格差というものを持ってきたことは製作者がドミネーションをわかっているのではないかと期待を持ちました。
しかし、公表された写真を見る限りでは(まだ作品は見ていない段階ですが)ドミネーションをわかっていないのだなと失望を感じずにはいられません。

ひとつは、やられ役は露出度が高くて無防備なコスチュームにしていただくほうがよいと思うのに、相手と全く同じようにワンピース水着で肘と膝に不細工サポーターを着けているとはがっかりです。
どうしてそこで「平等にしなくてはいけない」などという思考が働くのでしょうか、理解できません。
ドミネーションのやられ役くらいは、白いビキニのみ着用で不細工サポーターはもちろん靴なども一切身に着けずに、対戦相手と差をつけられるだけつけるほうがよいと個人的には思います。

もうひとつは、みなさんが仰っていますように、やられ役が技をきっちりかけていてはドミネーションとしては落第でしょう。仮にやられ役が反撃するとしても、その攻撃は成功せずに相手に全然通用しないという表現でないとダメだと思います。
例えば、まだ体のできていない新人レスラーが、大きなヒールレスラーと対戦するとき、ドロップキックやエルボーで立ち向かっていってもそんな技は全然通用せず、反則技を含めて一方的にいたぶられて最後は踏み付けフォールで終わり・・・というような試合はいい感じかなと思います。

「やられていても目が死んでいない」というのは、私にはけっこうツボです。
「どうせ負けなんだし、やりたいだけやればいいでしょ」みたいに無気力なマグロ状態になられると、全く見る気になれません。(たとえどんなに過激な技が仕掛けられていたとしても)
「負けないモン!」とセリフにするかどうかは別として、どんなに絶望的な状況に置かれても、決してあきらめることなくアンアン泣きながら相手の一方的な攻撃に耐え続けるのが理想的です。
そして最後にはわずかに身を覆っていたビキニさえ剥ぎ取られて失神KO・・・そんな作品をそのうち作っていただきたいものです。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ジェダイマスター :2006/09/23 (土) 01:19

ドミネで盛り上がっているので私も一言。
新レーベルが出来た事は大変喜ばしい事ではありますが、やはりバトル関連メーカーのセンスにいささか不安を感じている一人です。
皆さんがおっしゃる通り、コスチューム、シュチュエーションが欲求を満たすものであるか・・・。 ミラクルMは今迄の作品を見る限り、動き等は問題なさそうですがドミネをどう捕らえているのか?。
個人的には「可愛く、美しく」ヤラレまくって欲しいですね。 山猫お七さんの言う通り「反撃したが全く通じない」最高ですね。しかも「倍返しされ、虫の息でロープへ逃れようとする」なんてのが好きです。
出来たら5本勝負位にしてとことん追い詰めるとか、タッグマッチなんかもして欲しいですね。
我々一般ユーザーが売り上げUPのネタを沢山持っているのだから、このBBS見て、活用する知恵を身に付けて欲しいものです。
女優も使い捨ては止めて、演技の上手い子はドンドン出演させればいいのにね〜。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミ好き :2006/09/23 (土) 09:58

あまり期待しなかったものの購入しました。感想はドミネ好きの私にとっては、クラッシックバトル、ドミネーションバウト以下と言うのが正直な所です。確かに正統派らしく、プロレス色はとても濃いものでしたが、堀江ひなのやられっぷりも色気が無く見てる側には、何の興奮感も伝わって来ませんでした。確かに千晶さんは大柄で力も強く大技は出していましたが、女王様の割には言葉使いも大声で、オラ、オラと叫ぶだけで、もっと女王様言葉で意地悪くネチネチ、ジワジワと責めて欲しかったものです。それでは、千晶女王様を起用した意味が全く無いと思います。またやられる側は最低限バストが強調出来るコスチュームか水着で、女性も多少は胸がある方が良いのでは?と思いました。試合もパッケージの写真通り堀江が千晶さんを攻めるシーンが度々あり、ドミネ物の作品としては首を傾げたくなりました。極めつけは最後は何とか千晶が勝ちましたが、敗れた堀江の健闘を称え手を握り両者で高々と上げているではありませんか?私は本来ドミネーションに正統派何てあり得ないと思うのですが、最後のインタビューで息が上がっていた千晶さん次回も出ると言っていましたが、女王様らしく黒のボンテージ姿で白のビキニ水着のグラマーな美女を120パーセントドミネーションしてくれる事を、製作者と千晶さんにお願いしたい物です。長々とすみませんでした、


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:パッシングマン :2006/09/23 (土) 13:44

ドミ好き様

レポありがとうございます。やっぱり、っていう感じですね。女王様らしく薄笑いでも浮かべながらネチネチ苛めて欲しいですね。
あとやっぱり胸は強調してもらったほうがいいですね。昔の女子プロが何であんなに色っぽかったかというと、胸が空いたコスが多かったことも要因だと思います。バトルは少し演出を考えて欲しいですよ。
次回に期待します。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミネ最高 :2006/09/25 (月) 08:06

>ドミ好き様
レポートありがとうございます。
コスに関しては皆さん色々あるでしょうから・・・それよりも内容ですね。
言い換えればジャガー横田が新人相手に圧倒するが実は暖かく見守っている、みたいなものでしょうか?正統派的なヒールということですよね。

そんな内容なら「ドミネーション」という言葉は使わないでほしいです。反撃を試みるもやっぱり跳ね返される(もしくはラピュタの解説のように反撃は一時成功するが怒りをかって怒涛のごとく攻め倒される)というなら分かりますが健闘して最後は二人で「お疲れさま」と手を取り合うような・・・それはドミネとは言わないです。
ミラクルMの信用性マイナス80%。。。
そのまま異議を出さずスルーするバトルも「売れればいい」と思っているなら自作商品の解説に対する信憑性も怪しくなります。
観てないのに偉そうにすみません(汗)


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:小林大学 :2006/09/26 (火) 21:05

ドミネーションというよりも、プロスタイル系としての期待があったので購入しました。なので以下は、あくまでプロスタイルとしてこの試合を観賞した、私なりの感想です。

やられ役の堀江ひなに、もう少し色気や魅力が欲しかったのは確かです。が、私としては及第点をあげたいかなと。何よりも千晶の厳しい攻めを、あれだけ受けられる女優さんもそうそういないでしょう。
体格とパワーを活かした千晶選手の投げ技は見事。余計な台詞がない分、緊迫感も出ていたと思います。最近のバトル作品はどれも試合中に「テメエこのヤロはなせよフザけんな苦しいだろ利いてねーよ・・・」云々の悪態をつきまくりで、うんざりしていました。今回くらいの方が私好みです。
試合展開については、中盤にもう1回くらい、千晶選手が攻め込む場面が欲しかったなというのが正直なところ。見事に極まった大技はいくつかありましたが、千晶怒涛の攻撃ラッシュみたいなシーンが最後までなく、堀江ひなの反撃もあきらかに迫力不足で、やはり物足りなさを感じます。試合後にお互いの健闘を称え合う場面は、特に気になりませんでした。

一番の不満なのは試合の決着です。全く残念で仕方ありません。
発売直後ですから詳細を記述するのは控えますが、いくらなんでもひどすぎました。
千晶選手の能力を考えれば、大技連発でたたみかけるような展開に十分出来たはずです。
カンパーナから吊り天井とか、足四の字からダンシングツリーとか、ベアハッグからマットに叩きつけてさそり固めとか・・・いかようにも仕様があったのではないでしょうか。別スレッドにも書きましたが最近のバトル作品は、どうも決着場面を軽んじているような気がしてなりません。

思うにあの決着シーン、ドミネと銘打っておきながら、あまりにプロスタイル色が強くなりすぎたので、何とか修正して帳尻を合わせようとした、けど何か変な見当違いの方向に行ってしまった・・・というのは言い過ぎでしょうか。プロレス技としてはもう完全に体勢が崩れていましたし、堀江ひなもギブアップしたのかどうかわかりません。詳細は控えると言ったので、これ以上は書きませんが・・・。

ドミネーションにしろプロスタイルにしろ、大技による失神ギブアップみたいな展開が私の理想なので、この決着シーンについては完全に期待外れでした。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:名無し :2006/09/27 (水) 10:14

そもそもバトルのジャンルのプロスタイル系にも載って、いますのでバトルさん、売りたい一心でドミネーションのキャッチフレーズを使ったのでしょう。全くフアンを無視した売り方そのものです。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:パッシングマン :2006/09/27 (水) 18:28

まあ、バトルもキティ4やプロレズ3は勝者が敗者をネチネチ且つ徹底的に苛め倒すので、ドミネーションとしてかなり良かったんですけどね。バトルは良い作品と駄目作品と差が激し過ぎますね。
もしかしたらバトルは演出は殆どなしで、台詞や表情などは一切女優さん任せなんじゃないですかねえ。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミネ最高 :2006/10/25 (水) 02:19

「正統派ドミネーションプロレス 千晶道 第2戦」
11月3日に発売予定ですね。かたぎやさんのBBSはキャットファイトの製作メーカーであれば見ていると予想します。そして、この短い間隔での第二段。
製作サイドのプライドにかけて内容を修正しているなら嬉しいんですが。

あ、ラピュタのサプライズの再来も大歓迎です、はい。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミネ最高 :2006/11/02 (木) 01:09

sage機能はある?ダーレも触れないんで気が引けて(汗)
皆さんとは趣向が違うっぽい。

ありましたねラピュタのサプライズ。
この関係がずっと続いてほしいです。
今度の千晶は最後の最後まで容赦ない姿を見せてくれてるのかな?楽しみです。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:パッシングマン :2006/11/02 (木) 22:16

千晶道2のインフォメーションが出ました。
今度は相手役がビキニなので、前回よりは多少マシのような気がします(本当は千晶さんこそ黒ビキニが似合うんですが)。
今度こそ、許しを請いても許さない(笑)ドミネーションになっているでしょうか。
先月のドミネファイトとどちらを買うべきか、迷うなあ。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミネ最高 :2006/11/03 (金) 00:41

あ!お仲間!ありがとうございます。

それがですね、>>16を書いた後にバナーが作られてまして、アクセスする度にランダムに内容が変わるしくみなんですが1個のフレーズが「アタシの恐怖を刻み込む!!」。まぁこれはいいんですが。
もう1個が「泣くな!!お前はよくやった。」なんですよね。
もうこの時点で嫌な予感が。また後輩を鍛える先輩みたいな真似する気でしょうか。どうやら千晶をヒール役にさせるのは嫌らしい・・・。

>本当は千晶さんこそ黒ビキニが似合うんですが

私もダークな役が似合うと思います。
でも最後に相手に対する友情?みたいなものを垣間見せたら全部台無し。さげすんだ目でうすら笑うくらいしてほしいんですが。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:名無しさん :2006/11/05 (日) 03:08

千晶さんの前作みました。
アルゼンチンバックブリーカーなど大技が
随所に決まっていてかなり見応えはあったんですが、
もっと一方的な展開にした方がよかったと思います。
なんか堀江が反撃してもうそ臭いっていうか・・


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:キャンディヤグ :2006/11/05 (日) 04:28

やられてるほうもただ寝そべってるだけじゃなくもっと痛がってる表情やしぐさを見せて欲しいですね


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:新入り :2006/11/07 (火) 07:36

1・2共に見ましたが、正直なところ、レンタルで女子プロレス物を借りて見た方が、マシでした。ドミネーションの言葉を信じて購入しましたが、製作者は、全くドミネーションの意味を理解していないのでは?キャットファイトのビデオが、出だして早くも、7・8年が経とうとしていますが、外国物に比べて内容がお粗末です


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミネ最高 :2006/11/08 (水) 04:34

>新入りさん
技の一つ一つは高得点をつけられる方が多いですが、やっぱりドミネとしては・・・ですか。
1と比べて内容の修正点はさほど無いと思っていいですか?

話がそれますが便乗すみません。
フィニッシュに持っていく展開として勝敗が決しているのにネチネチやり抜く展開が好きです。ドミネと銘打ってなくてもそういうものがあると思うんですが、海外物でもいいのでお奨めがあれば教えていただけないでしょうか。本物の女子プロレスでも構いません(アジャとか出てきてもちょっとアレですが 笑)。
ちなみにドミネーションバウトは6まではあらかた把握しています。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:rem :2006/11/15 (水) 01:38

レーベルは違いますがドミでは写真板の方でも先日レビューさせてもらった
「キティプロレス Vol.4」がネ申の域かと思いますw

1ラウンド目は普通にベビーがヒールを弄んでますが
2ラウンド以降はベビーがお姉様系のヒールを終始ネチネチいたぶります。

つゆの嬢が「ヤメテ〜!放して〜!ゥアァァ〜!」って叫んでも
川島嬢は意に介さず「痛いの〜?気持ち良いの〜?どっちなの〜?
気持ち良い時はなんて言うのかなぁ〜?ふふふふ〜♪」
ギブアップしても技を解かずゴング打ち鳴らしてやっと解いたかと思えば
再度四の字をかけるとつゆの嬢「ギブ!ギブアップ言ったぁ〜ゥワァア〜ン」
その後再度のゴングで解かれましたがつゆの嬢ヒールなのに、
リングに大の字で涙流して泣いてましたヨ;

スレ違い失礼しました(;´Д`)


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミネ最高 :2006/11/16 (木) 01:56

ナイスな写真付きコメントしっかり拝見してます。
参考になります。今の購入候補筆頭ですよ。ありがとうございます。

そうするとこのシリーズ全体が気になってくるところですが、5にあまり感動しなかったってことはこのシリーズがべつにそういうコンセプトを持ってるわけではないってことですね?
4はたまたまそういう方向性だっただけ、と。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:rem :2006/11/16 (木) 04:09

>ドミネ最高さん
そ〜ですね〜、多分たまたま4だけそういうシチュエーションだったのかと思います。

とにかく川島嬢に「アンタ鬼か」と思いましたよ;汗
例えるなら沈黙シリーズのスティーブン・セガール…
悪役が泣き入ってるのに「ハハァ〜ン?その程度か〜?」って感じw


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:rem :2006/11/16 (木) 05:01

そ〜っとgif投下してみましたよ…


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:GB :2006/11/16 (木) 14:39

remさん。
分かりやすいレビューとても参考になります。
「キティプロレス Vol.4」の展開は自分にとっても神的なんですが、気になる点がひとつあるのでお聞きしたいです。

この作品には「逆エビ」が出てくるみたいなんですが、決まり具合はどうですか?
写真を見るとただ相手の脚を持って立っているだけなので技フェチの自分としては購入に踏み切れません。

そのほかの場面はかなり良さげなんですけど・・・。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:rem :2006/11/16 (木) 16:56

>GBさん
う〜ん、キマってるっちゃあキマってる瞬間もありますが
逆エビっちうよりボストンクラブモドキとストレッチマフラーですね…
ちなみに膝十字(股裂き?)シーンの股間のアップで剃り跡まで見えます(´・ω・)カメラヒドス
あと、ジャイアントスイングですがキャットビデオでよくある
ジャイアントスイング置きじゃなく、しっかり2回半回してブン投げてましたヨw

一つ一つの技としては不完全かもしれないですが
ちゃんとしたコンセプトの上で試合を組み立てて、
プロレスとして二人の世界になってるって点では
良い作品だと思いました。

…ひょっとして川島嬢、同年代と思ってたから
あそこまでやっちゃったのかな(;´∀`)?


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミネ最高 :2006/11/17 (金) 01:42

ちなみに、本当に痛がってるように見えるんですがマジで甚振ってるんですか?
なんせ演技ミエミエのドミネを見慣れちゃったもので・・・
もし本当に心を折ってるなら技の技量がどうとか、そんなこと吹っ飛ぶくらい大喜び間違いなし。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:rem :2006/11/17 (金) 04:00

>ドミネ最高さん
難しいトコなんですよね;
弄んではいるけど本当に痛めつけてはいないっちうか、
適度に痛がらせたりからかって弄んでるって感じかなぁ…

ただ、四の字は見てもらったように、あれだけカッチリ入った状態で
腰を使ってブンブン振り回されるとかけられた側はカンヌキになってて
外せないですし、かなり痛いと思いますヨ;


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:GB :2006/11/21 (火) 17:01

>remさん

返信ありがとうございます。
やっぱり見せ場は四の字のようですね。とても参考になりました。


[Res: 457] best 名前:削除 :削除

あぼーん


[Res: 457] best 名前:削除 :削除

あぼーん


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミネ最高 :2006/12/10 (日) 23:00

誰かがageちゃってるついでに。
「キティプロレス4」は本当に凄かった・・・
最後に勝者敗者の一言コメントがあったので「あれ?やっぱり演技だったのかな?」と安心できたくらいに壮絶な内容。というか勝った子が本気で憎たらしくなるほどのイジメっぷりです。派手な技はないですが予想通り心を折る展開。
痛めた足を集中的に攻める等、機転の利く、どうやったら相手が凹むかよく知ってる頭のいいイジメっ子という感じ。
てか、学生時代は本当にイジメっ子だったんじゃないの?


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:名無しさん :2007/01/20 (土) 11:20

3が26日に発売されますね。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:ドミネ最高 :2007/01/23 (火) 15:03

1・2が発売前に叩かれて懲りた?
同日発売の他作品は公開始まってるのに「正統派〜」はまだ。
ラピュタはまた何か当ててくるんですかね。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:山猫お七 :2007/01/29 (月) 19:53

第3戦見ましたが、なかなかよかったです。第1戦とは雲泥の差であると思います。
やられ役のかりんは、顔は可愛いとは言えませんが、声はとても可愛くて、小柄な体で必死に耐える姿には興奮させられました。
最近のバトル系作品では、そっと置く感じの投げ技が多かったですが、この作品では結構派手に投げ捨てられていました。
あとは、フォールをブリッジで返す場面が何度もあって、「負けないもん」という粘りを表現できていました。
結末はふせますが、私好みでしたので、第4戦にも期待しています。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:J :2007/01/29 (月) 21:02

山猫お七さん>ひとつ質問なのですが、打撃系は結構ありましたか?それとも関節技メインでしたか?突然の質問で申し訳ありませんが答えられる範囲でお願いします。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:山猫お七 :2007/01/30 (火) 21:00

>>38
打撃技は、コーナーでの腹パンチと胸板への張り手と時々ストンピングくらいだったでしょうか。腹パンチは一瞬白くこぶしのかたが残るような感じでした。
試合はやはり投げ技と絞め技が中心になっていると思います。


[Res: 457] Re: 正統派ドミネーションプロレス 名前:J :2007/01/31 (水) 23:41

山猫お七様>返答していただきありがとうございます。今週の週末にでも購入しようと思います。


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp