マルチスレッド版過去ログ

[983] ラピュタ十一試合目 名前:ラピュタ応援団. :2007/03/21 (水) 08:20

ラピュタの作品について語るスレです。

サイト
http://tanoshi-omise.kir.jp/laputa/html/index.html

さあ、みんなで楽しくラピュタの作品を語り応援(厳守)しようじゃないか。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:y :2007/03/21 (水) 09:30

いい加減、応援厳守は止めてよ。

ダメなものはダメと言えるスレにしないといけないでしょ。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:なんというか :2007/03/21 (水) 12:14

ここの掲示板はラピュタ応援掲示版みたいなものだし。スレが平気でダブってたりしてバトルファンはとっくに違うとこ行ってる。何人かが写真をアップしに来るだけじゃないかな。
ここはラピュタファン同士で好きにやれば?という気がしないでもない。遠慮せず批判用のスレ立てれば?
たしかに『応援(厳守)』には疑問が残るし、スレが乱立したら余計にウザいけどスレ主の意向なんだから。
その辺をこのスレ主がどう思うかだわw


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:y :2007/03/21 (水) 22:59

>>3
最初にラピュタスレ(バトルスレも同じく)立てたの漏れだけど、批評批判込みで
情報交換できればいいと思ってスレ立てたんだけどさ。。

なんで途中から応援厳守にしたんだか・・・。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:なんというか :2007/03/23 (金) 03:33

>yさん
スレの発起人?それはそれは。素直にありがとうと言いたい。
バトルスレは過疎っちゃったけど、それでも良い情報交換の場に変わりはないし。(過去形にしちゃうのには抵抗が・・・)

なんだかんだ、批判も書かれてるし既成事実に則してないわな。それに気付かないのかな。
ま、それはそれとして今後もバトル作品以外でお世話になりますよ。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:ryona :2007/03/23 (金) 18:49

新作のDVDに個人情報書き込みしなくなった!? 

ここのおかげだと思う!

やっと買いやすくなりそうだ・・・

ラピュタ応援してるから他の3作品も書き込み止めて欲しい。 それなら俺絶対買うよ!


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:sr :2007/03/24 (土) 01:38

>バトルファンはとっくに違うとこ行ってる

すいません、どこか教えて頂けますか?


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:Robin :2007/03/24 (土) 17:36

あまり書き込みがないから、どこかに行ってると986の人が類推しただけでは?
こんな所に行ったのでしょうか?
http://www.prostyle-net.jp/top/top.html

応援厳守と言っても辛口の応援と正当な批判は許されるし、スレを立てた方もそこまでは突っ込まれないと思いますよ。。
要は、常識を疑われるような一方的な非難・中傷のたぐいを書き込むべきではないということですよね。
先日も「ラピュタが知りえた個人情報で不当請求する。」なんてことを書き込んだ偏執狂の方がいましたが、すぐに削除されてました。
こんな根拠のないことを書くのは名誉毀損になりますので、常識の範囲内で賞賛・批判しましょう。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:先生 :2007/03/24 (土) 20:21

バトル作品はもう見切りつけてる人がほとんどじゃないの。結構バトル買わなくなった奴多いいと思うけど。
それよりここはラピュタ作品のスレなのだからラピュタ作品をもっと語り合いたい。
ちなみにラピュタ作品のベスト3は何ですか?
私はこんな感じでした。
1位ONP-01・FP-05・QP-01
2位QP-07・QP-06
3位OP-01

1位と2位は一本にできません。
ミックスはまた今度で。
ラピュタ作品はかなり良いのが多いいから
まだまだ買いたいと思ってる奴数多くいると思うけどな。
1日でいいから値段を5000円にしてくれたら全作品即効購入するけど金が無いから分散購入になるのが今の俺にはつらい。とはいえ今月給与入ったら3本購入はするけど。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:なんというか :2007/03/24 (土) 22:22

srさん。
薄く広く数ヶ所に分かれてるので・・・残念ながらバラバラ。Robinさんの推測は半分当たり、半分ハズレ。

すべてを把握しているわけではないが、2chにもスレはあります。ラピュタもあるんだろうけどね。
これ以上は荒らし認定されても嫌なので自粛するよ。すみません。
これ以上のことはもし必要ならメールで。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:わた :2007/03/28 (水) 00:13

MXA12が発売されましたね。どなたかごらんになられた方はいらっしゃいますか?


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:tonnbi :2007/04/01 (日) 12:08

会員限定作品とかの問題があってあんまりMXA12は売れてないんじゃないの?感想書くとラピュタ側に即誰がこのサイトでやり取りしてるか把握できるくらいに。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:削除 :削除

あぼーん


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:あれ? :2007/04/10 (火) 20:25

あれ?ラピュタさんの作品は会員でなくても買えるの?聞いてみよう。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:TM :2007/04/19 (木) 01:11

会員制のために、例年なら新作が何ヶ月も出てないいう話題になるのが、今年は誰も話題にしませんね。
今日は会員以外の購入可能で、昨年の人気の1・2を争うナオvsフェアリー千尋が発表されましたね。
それも共に白のワンピ姿です。ヒット作になることは間違いないでしょう。
これなら、たとえ会員限定だったとしても、買いたくなる方は多いかと思います。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:HF :2007/04/19 (木) 23:21

今回のナオミvsフェアリーは久振りにラピュタ作品としては気になりますが勝敗がどうなるのか、解説を見ているとナオミ有利かなと思うけど出来れば最後はナオミがやられてほしいので、購入はここの書き込みを見てから決めます。収録時間46分なので前後の無駄時間を省くと実質試合時間は25分あるかどうかなので収録時間の短さも相変わらず気になります。出来れば試合前のインタビュよりも試合後の勝者、敗者両者のインタビュを収録してほしいものです。ごらんになられた方ぜひとも細かい書き込みよろしくお願いします。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:MT :2007/04/20 (金) 15:46

フェアリー千尋って、以前別の名前で、どこかのキャットファイトビデオに出演してなかったっけ?記憶があいまいなので、あちこち探しているのだけど、なかなか発見できません。誰か知ってる方いらっしゃったら教えてください。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:DON :2007/04/21 (土) 07:51

日高ゆりあがブログでプロレス撮影したと書いてます。
来月発売なのかな?


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:ナナーシマン :2007/04/21 (土) 09:37

どもお久し振りですナナーシマンです

DON様、今私も日高ゆりあのブログを拝見しましたが恐らくこれはラピュタではなくバトルの方ではないでしょうか。

リングやスーパーソニックサテライトさんの仕事でと言っているので


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:DON :2007/04/21 (土) 20:22

あ、本当だ、バトル系列ですねぇ・・・
ラピュタ系引き抜くりまくるのかな??
両者切磋琢磨したほがいいだろうに、つぶしあい??


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:ナナーシマン :2007/04/21 (土) 22:43

DON様、でも言ってしまうとラピュタは新作の発表が仮に1ヶ月ペースだとするとバトルは1週間ペースとかで新作や新レーベルを発表してるとするとラピュタとバトルでスピードに差がでるから潰れたり吸収されたりするのは時間の問題かと


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:あらし :2007/04/25 (水) 00:23

はじめましてこんにちは、ラピュタ作品をとても好きで気に入っているあらしというものです。私事ですがある事情で、キャットファイトビデオを整理しようしなくてはならなくなりました。捨てるのはもったいないし中古ショップかYAHOOオークションに売りに出そうと思っているのですが、その中でも沢山所有しているラピュタ作品は、転売禁止やオークション禁止や刑罰の対象になる恐れがある等と書かれています。確かに購入する時にも同意しなければ買えないので同意しましたが、もしオークションに出したりしたら刑罰の対象になるんでしょうか。もし対象になるのならラピュタ作品は全て捨てなくてはならなくなってしまうのでもったいないと思っています。もし詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。どうか宜しくお願いいたします。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:yyy :2007/04/25 (水) 00:42

捨てることはしなくて良いですよ。
 加藤企画に一括して買い取ってもらうのが良いでしょう。
 ヤフーオークションにもラピュタ作品はかなり出品されています。結構高い価格で落札されています。
 あまり法律的なことは気にせず、オークションに出されると良いでしょう。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:ラピュタ ガンバ! :2007/04/25 (水) 16:12

やっと新作の会員限定解除したんだが・・・
多くの新メーカー立ち上げ・女優引き抜き・2chで叩かれてる等大変だ・・・

だがっ! 今こそピンチはチャンスだ! もう個人情報書き込みを辞めよう!

そして、CM-01 コスチュームプロレスを復活させコレを会員限定にて半額再販売しなさい! そうする事で「会員限定」が納得でき、会員で良かった!と思える。 何処もマンネリ化してるからコスチュームシリーズでパンチラ作品等作って下さい。

あと、ラピュタ作品には「汗」が足りない・ミックスでは男が肌隠してるので密着感が無い。汗かこうよ!男も肌出して密着しようよ! 


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:あらし :2007/04/25 (水) 19:12

yyy様、ありがとうございます。確かにラピュタ作品をオークションで見かけたことはあるんですが、自分がやるとなると落札者がラピュタの関係者だったらどうしようとか考えてしまいます。そんなことは実際あるのかどうか分かりませんが・・・臆病な自分にはできないのです。でも中古ショップで受け付けているのであれば問題ないということですよね・・・。ご回答有難うございました。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:ラピュタ一筋 :2007/04/25 (水) 22:00

そうだラピュタよコスチュームレーベルを復活してくれ!
俺はラピュタのコスチュームは伝説に残っているほど最高に好きな作品だ。
頼みますお願いです続編制作してください。お願いします。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:タクト :2007/05/19 (土) 14:20

最近購入したQP−9はかなりお勧めだ。女優のレベルや演技力やシュチェーション、全てにおいて凄い。値段は少し張りましたが買って良かったと思わせれられました。ラピュタさんありがとう。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:買いたいなぁ :2007/05/20 (日) 20:36

↑タクトさん
ナオミの特徴はわからないが、千尋の特徴はミックス12のパッケージ写真のようなシャドーに徹底的に曲げられた身体の柔らかさ。今回もナオミに攻められてますか?見られたなら教えてください。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:タクト :2007/05/21 (月) 12:44


僕個人としての感想は互角の試合ではなくドミネーションのような感じでした。もちろんナオミが千尋をいたぶる感じです。その手の作品が好きな方にはお勧めの1本です。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:買いたいなぁ :2007/05/21 (月) 22:16

↑タクトさん
コメントありがとう。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:バナナ :2007/05/23 (水) 19:17

しかし、5月は新作でないのか?


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:HF :2007/05/26 (土) 18:17

毎年この時期は出さないけど例年通りなら店長の言葉欄に”今月も新作を発売することが出来ました”と書きたいはずなので5月末日ぎりぎりで出るのではないですか。ただ今までと違って最近はラピュタに出演している女優さん達が他のメーカーの作品に出ていてラピュタと違って新作の出る数が圧倒的に多いのでラピュタさんもあまり今までののんびりしたペースでやっているとこんどこそ本当にやばくなるのではないでしょうか。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:HF :2007/05/26 (土) 18:43

QP−9のコメントでナオミが千尋をいたぶる感じとありましたが、本来どM女優のナオミさんがやられ役でないなら女優の使い方を間違えているのではないですか?千尋はやられっぷりのいい女優なので一方的にドミられるのは歓迎しますが人気があると言う理由だけでやられ上手なナオミを攻め役で使う必要は無いのではないですか。それにしてもそろそろ無汗試合はやめてほしいです。汗、汗がラピュタで見たいです。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:なつ妃ファン :2007/05/26 (土) 21:58

HF殿
オレはナオミの大ファン。
彼女は確かにドM。マゾヒストとしちゃ、ジャンルを問わず10年に一人の女優と思っている。
彼女が強烈にドミされるシーンがあるなら、喜んでサイフのヒモを緩めます。
ただ、いつもイツも負け役でいいかというと、オレはそうは思わない。
S役もヘタじゃないし、ナオミ嬢のいろいろな顔を楽しみたいものさ。
一般的にヒールぶりが強烈なほど、次回作の責められ役が光る。SSSGPトーナメントがいい例かな。
ただ、ラピュタは発売本数が少ない。
「今回のS役は、次回のM役の下ごしらえ」なんて言われても待ちきれん気はするわな。
汗、汗には賛成だよ。 


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:HF :2007/05/27 (日) 00:10

なつ妃ファンさん
私もナオミの大ファンなのでナオミさんの色々な顔を見てみたいことには同意です。
ただ一本の作品で両方見たいのでバトルのように3本勝負の作品にしてほしいです。もちろん汗は必要です。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:なつ妃ファン :2007/05/27 (日) 01:36

好みは一緒なんだな。
ただオレとしてはSSSGPトーナメントの印象が強烈なもので。
あの作品のキイワードは「TO BE CONTINUED」だと思う。
責めの魅力がキラメいてた選手が、次の巻では一転していたぶられる。つまりひとつの作品でSとMが入れ替わるのじゃなく、複数の作品で役の交代が完結しているんだ。
ジラされるけど、その方が最終的な満足度は高いと、思い知らされたのさ。
まあ、ラピュタの場合、諸般の事情もあって長期戦を望むのはムリだろう。
HF殿がおっしゃる通り、3本勝負が正解かもね。




[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:バナナ :2007/05/31 (木) 22:28

おいおい、5月は何もでないのか?


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:う〜ん・・・ :2007/06/01 (金) 15:40

こんなペースで儲かってるとは思えないんだけど。
実は大金持ちが趣味でやってる会社だったりして。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:回回回 :2007/06/01 (金) 21:01

一本1万近くのものだから、新作だせば、全国で何百の注文は固いんじゃないの?ただ最近は値段が高すぎるとか会員制とかでなんとなく客が手が出しづらくなってきてるような気がするけどね。だから新作出すのも採算が合わなくなってきてるからなかなか出さないのかもね。女優の質、技の質、マニアに売り込むのはけっこう難しいと思うよ。値段についてはもう万単位は通用しないと思うけど。売れなくなってるのは明確じゃないかな、ここの以前の書き込みに比べたら、試合内容の書き込み、つまり実際買って見た人の感想なんて全然なくなってるからね。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:ナナーシマン :2007/06/02 (土) 01:26

↑あんまり書いてないから名前忘れちゃいましたよ

むしろ最近スーパーソニックサテライトさんの方が良い気がするのは私だけでしょうか?…


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:ラピュタ好き :2007/06/02 (土) 02:54

俺はずっとラピュタ作品買ってるけどそういう奴はまだ結構いるんじゃないかな?
こうやって新作出さないと書き込み増えるのはやはりラピュタが気になるからだと思う。
周りのメーカーはほとんどバトル系列ばかりでパターンが似てるからラピュタには独自性を保って頑張ってほしい。
6月は新作期待してますよ。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:回回回 :2007/06/02 (土) 14:09

そうですね、ラピュタさんには独自性を保ってがんばって欲しいですね。ラピュタさんの作品はミックスにおける技は半端じゃないくらいきつい攻めをしますからねぇ。女の子同士の技もきつくなってそうだし。6月にどんどん出して欲しいですねぇ。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:う〜ん・・・ :2007/06/02 (土) 18:28

たしかにラピュタにはラピュタの色があるように思う。しかし、いかんせん玉数が少ない・・・。
みんなの財布の金がバトルに行っちゃうよ。でも老舗の一つとして頑張ってもらいたいね。

>ナナーシマン
なんせ今の台風の目玉っすからw
感想を聞いたらアッという間にコメントが集まるところからも売れ行きの凄さが伺える>トーナメント
問題はそれが継続するかどうかだね。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:なつ妃ファン :2007/06/03 (日) 02:33

>ラピュタには独自性を保って頑張ってほしい。

基本的には賛成だけど、SSSとかASCとか、キャット作品のレベルは間違いなく右肩上がり。
おまけにトーナメントや人気アイドル起用なんかの新機軸が次々打ち出されている。
ラピュタも「独自性」に「アイデア」がミックスされないと生き残れないのでは。

ただ作品の基礎がしっかりしているのが強み。
バトル系列がナオミと秋山を起用して、ロープによる拘束をテーマにした作品を発表したよね。
ワザよりやられる時の表情とかセリフを重視した作品で、縛りというアイデアも秀逸。
ただし、あまりにもワザの演出とかが軽視されており、リアル感が薄まってしまった。
結果、出来が「粗末」という印象。

もし、ラピュタが「縛り」のアイデアを取り入れたとしたら、同じ出演者でもっとレベルの高い作品に仕上がったはず。
この辺がヒントと思うが「それじゃ、ラピュタじゃない」なんて人もいるのかな。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:HF :2007/06/03 (日) 22:26

らぴゅたのホームページが久振りに更新したと思ったら
6月以降もすばらしい商品を....待っていて下さいね。
2007年夏、....新作の発売は突然やってくる。
が更新されただけでした。
まあいずれは新作が発売されるんだろうけど、いい加減何年も同じフレーズを使うのはよしたほうがいいと思います。何年も同じこと言っているからいつまでたっても同じような作品しか作れないのではないですか?以下のことを少しでもこれから作る作品に取り入れてください。

わざとらしいくらいの汗をかかせること
試合前の無駄なインタビュ時間を削減して試合時間を増やすこと
同じ技を極める時間をもう少し短くして技数を増やす。
試合中に股間攻め以外にも屈辱的な技をAV作品にならない程度に適度な間隔、割合で入れて本物のプロレスとの差別化をすること
試合後に勝者がすぐにリングから去らずに敗者に屈辱を与えドミネーション度をアップすること
勝手な意見だけど特にラピュタに足りないなと思うことを書かせてもらいました。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:ラピュタ好き :2007/06/03 (日) 22:37

う〜ん。皆さんラピュタへの期待がかなり
あるとみました。
私もすごいあるんです。
ラピュタは独自性がもっと出せるメーカーだと
思っていますし、何より老舗としてのプライドもあるだろうからこれからこの時期から毎年始まる新作続出、真新しさ目白押しを夏も期待したい。
とにかく店長の言葉が気になるのは俺だけではなさそうです。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:なつ妃ファン :2007/06/03 (日) 23:37

HF殿
>>試合前の無駄なインタビュ時間を削減
そうかなあ。内容は工夫する必要あるけどさ、あった方が雰囲気を高めると思うけど。

それ以外については異論なし。
特に屈辱的な技を増やすことや、試合後のドミネ度数のアップには、手も足も上げて大賛成。
トーナメントやアイドル起用ほどカネはかからんだろうから、ぜひ実践してもらいたい。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:TM :2007/06/04 (月) 21:05

私もCF作品では一番ラピュタが好きなんですが、最近マンネリなので、工夫を凝らして頑張って欲しいです。

確かに実質試合時間が20分そこそこの作品が多いので、割高感が残りますね。
試合時間もう少し長くして3本勝負にすれば良いのにと思います。
技は、フットスタンプくらいチャレンジして欲しいですね。
汗は、GIGAや禅ピクチャーを見習ってローションを塗っても良いのでは。
しかし、次が出てきませんね。


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:削除 :削除

あぼーん


[Res: 983] Re: ラピュタ十一試合目 名前:domi :2007/07/18 (水) 21:59

ラピュタの第1作目の登竜門の先輩Aのドミってまだ売ってるの?
ラピュタって新宿のどこにあるの?


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp