マルチスレッド版過去ログ

[1053] キャットファイト中のセリフ 名前:ごんべぇ :2007/04/25 (水) 20:26

初めて書き込みさせていただきます。
皆さん、女性が戦っているときのセリフ(声)って重要だと思いません?私は「ふざけんなよ!」とか「おらぁっ!」とかいう男言葉をしゃべられるのがダメなんです(その意味でミラクル女子プロレスVol.1はダメでした)。最近は随分とモデルさんの質も向上しているようですが、やっぱりセリフ重視派としては購入の際に慎重になってしまいます。
一応、今検討しているのはFINISH SCENE Vol.1、SSSGPグランプリ、ガールズコロシアム ファイティングインパクト Vol.2、ファイヴ・クライマックス・マッチ Vol.7です。以上の作品でキャットファイターが女性言葉を使っているかどうか、ご存知の方は教えていただきたいと思います。もちろん、そのほかの作品に関しても情報をいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。長々と失礼しました。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:yyy :2007/04/26 (木) 21:05

ごんべぇさんへ。
 ガールズコロシアムファイテングインパクトVol2はやめといたほうが良いでしょう。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:ごんべぇ :2007/04/26 (木) 22:32

yyyさま
情報ありがとうございます。そうですか、ガールズコロシアムはやめたほうが良いですか…。ってことは「離せよ!」とか「ギブしろよ!」とか言い合っているんですよね…。期待していた作品だけに残念です。他はいかがでしょうか?


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:TM :2007/04/27 (金) 20:38

ラピュタは「ギブしなさい。」なんて女言葉を使いますが、バトル系は押しなべてヤンキー姉ちゃんの言葉遣いが多いですね。
私も下品な言葉を使う女性にはゲンナリしてしまうたちです。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/04/27 (金) 22:29

>4
ただラピュタはセリフも演出も女優のタイプまですべてワンパターンなんだよね。1本か2本買えば十分って感じ


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/04/29 (日) 08:25

ボクは、あまりセリフはいらないな。そんなんより喘ぎ声とかのほうに気合を入れてほしいな。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/04/30 (月) 01:50

自分もセリフ(声)重視派です。

クラシックバトル12
花山さんのセリフ、声に大満足で、花山さんのファンに。
対戦相手のセリフは、微妙。

SSGAグランプリ 1作目
前半の花山さんの言葉遣いが荒れていて、ショボーン。
終盤川島さんの調教のおかげで敬語にw


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:天空 :2007/05/01 (火) 18:41

ごんべぇさん、初めまして。 僕も女性が口汚い罵り言葉を言うのは苦手で・・更に甚振るのも。
そんな中で、バトルのプロスタイル16は割とお勧めですよ。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:ポムフリット :2007/05/01 (火) 23:59

16オススメですか〜
この前 結構悩んだけど買えばよかった…
寝技の方が好みなんですけど、試合はどんな進行でしたか?


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:天空 :2007/05/02 (水) 06:09

試合展開は、最初は三上あみさんが白川景子さんを「寝技」で苦しめていたのでしたが、途中からは白川さんペース。それでも何度か反撃を試みて・・・試合結果は伏せておきますが、台詞は割りと女性らしく「いくよ!」「ギブアップしてください」「やるじゃない」「まだこんなに元気あったの」「負けるもんか」・・・・試合後にちょっと男言葉有りましたが、柔らか目で全然口汚く無かったでした。三上あみさんの声はとても可愛いですよw白川景子さんは、かなりの美貌です!


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/05/02 (水) 17:30

「セリフ」は演技なので、素人丸出しに聞こえるから要らん。特に技かけてる側は黙って欲しい。

攻守両方共「アンアン」うるさいのが一番気に食わない。

たまに「ギブ?」「ギブアップ?」「参った?」「降参?」に対し「ノー」「ノーギブ」「まだ」「いやまだ」等単発で言って欲しい。

下手な演技よりたまに出る本物の唸り声や「イヤだ」「痛い」「うぇ〜」等のが良い。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/05/03 (木) 23:31

↑激しく同意ですね!
所詮、演技なんで余計なセリフ(通常の女子プロでは
ない・・・ミミの時代です)は無駄に感じますね。
やらる方の喘ぎが重要ですね。
まあ、人それぞれやと思いますが。
ところで、前も書き込みましたが、入場時にガウンを着てほしいですね。が入場するときは、いつも今日はどんな過激な水着でやられるんだろうとコールされるときもっともドキドキしてた。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/05/04 (金) 22:42

↑が入場するときです。(どうでもいいか)


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前: :2007/05/05 (土) 01:08

↑は?


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/05/05 (土) 08:22

あれ?入っていない(笑)
です。。。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/05/05 (土) 08:28

↑ごめんなさい。何回やっても入らない。(笑)
ミミです。入らなければお許しを。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:ごんべぇ :2007/05/10 (木) 18:38

久しぶりになってしまいました。皆様貴重な情報をありがとうございます。
>7 名無しさん
クラシックバトル12は他の方の書き込みを見ても花山さんが評判良いようですが、対戦相手のセリフが微妙なようなので、あまり買う気が・・・。すいません。SSSGPのAブロックの花山さんは言葉遣いが荒れているんですか。
終盤に敬語になってもなぁ・・・。
>8 天空さん
プロスタイル16はいいですよね!フィニッシュが「えっ?!」って感じですが、自分も三上さんの声は大好きです。
>11 名無しさん
確かにおっしゃるとおり!!技かけてる側は黙ってて欲しいですよね。しゃべるのは単発でいいし、へんにリキんだような声を出したりしないで、少し余裕を持って技をかけていてほしいです。私と好みがすごく似ていると思うので、ぜひ11番の名無しさん、おすすめを教えてください。
さて当方、どうしても椎名りくが見たくてFINISHSCENE Vol.1を先日購入しました。内容はバトルの「ザ・決着」と似ていました。一試合目の椎名vs佐藤はかなり良かったです。やられているときの椎名さんの声の大きさとうるささがちょっと気になりましたが、あれくらいならいいかなと思いました。二試合目は昔のバトル作品の悪いところであるヌルさがガンガンに出てしまっていてがっかりでした。半額にして前半部分だけの収録なら良かったのに・・・って感じです。今回も長々と失礼しました。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:11 名無し :2007/05/10 (木) 22:22

キャットではバトル BC-56が良かったです。

kittyは女優が色っぽくおすすめです。

リアルサイボーグ タップを奪え マジギブの声がよろしい。

ザ・ブーリング(DVDバグが多いが)耐えてる女が良いです。

ミラクルMのドミネーション系も良いです。

戦う女は美しい 本編は演技丸出しなのでオマケの方が良かった。3は全部良かった。

古いがバトルの穴 キャットの穴も良かった。

Girls Fight 2 6 7 9 12 13 良かった。

プロスタイルミックス 男勝ち 今ハマってます。



[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:ごんべぇ :2007/05/11 (金) 17:32

>18 11 名無しさん
ご意見ありがとうございました。私の所有品もいくつか含まれていました。やっぱり趣味が似てますね(笑)

他の方も引き続きご意見を頂戴できればと思います。よろしくお願いします。特にSSSGPグランプリのBブロック一回戦とAブロック準決勝、ファイヴ・クライマックス・マッチ Vol.7を観たという方は、ぜひご意見をください。お待ちしています。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:天空 :2007/05/12 (土) 05:57

ごんべぇさん、お勧めのDVD気に入ってもらえて良かったです。キャットファイトと言う性格上、どうしても乱暴な男言葉が入り勝ちな中、この作品は珍しい部類かも知れませんね?

もう10年以上前、DWWなる東欧(?)のビデオ買ったのでしたが、全く日本のと逆でした。礼に始まり礼に終わると言ったフェアな試合で、決着が着いた後に相手を抱き上げたりしてね。
日本のプロスタイルでも、試験的にこんな作品を作ってもらいたいと思います(個人的にですが)。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:ごんべぇ :2007/05/23 (水) 17:58

お久しぶりです。

>天空さん
情報、本当にありがとうございました。おっしゃるとおりキャットファイトとはいえ女性同士の戦いなのだから、せめて言葉遣いには気を配っていただきたいですよね。男子プロレスだって必要以上にギャーギャーわめかないってのに・・・。
しかしそのDWWは気になりますねぇ。あまり洋物は好きではないのですが、ちょっと見てみたい気がします。お手数ですがよろしければタイトルを教えてください。

ほかの皆様からの情報も引き続きお待ちしています。ちなみに私が最近見た中でのオススメは、バトルのプロスタイル24です。カメラワークにやや不満ありですが、セリフもちゃんとしていて、わざとらしくなくてよかったですよ。
キャットファイト中の言葉遣いが気になる皆さん、「これはオススメ!」というものがありましたらぜひぜひ教えてください。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:美女いじめ :2007/05/30 (水) 18:17

フィニッシュシーン1 1試合目は良かった! 2試合目はただのレズだ・・・

ダブルインパクト3 一人目「痛い」「苦しい」抜けた! 二人目は口悪小生意気女・・・だがツンデレっぽくなるのが非常に良かった!!「ッチ!」が気になったが・・・
グラビアドミネーション2 一人目はもう最高!痛がって苦しがって・・・女らしい。 

グラビアドミネーションとダブルインパクトの男優が一緒かな・・・? 良かった! 買いだよ!
 


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/08/18 (土) 22:53

はじめまして。私も男言葉は嫌いです。
やっぱり「やめろ!」ではなく「やめて!」、「はなせよ!」ではなく「はなして!」ですよね。
ちょっと前までは、責めてるときは男言葉でもいいかなあとか、女性らしいかぼそい声質なら男言葉でも許せるかな・・・とか思ってましたが、ラピュタのお姉さまプロレスを見てから考えが変わりました。
「あんた生意気よ!」「聞こえないわ!」「さっきのお返しよ!」・・・
やっぱりお姉さま言葉?だと盛り上がります。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/08/30 (木) 09:52

最初は威勢良く生意気につっかかっていき男言葉で「このヤロー」とか「絶対負けないからな!」罵り合い
試合が進むにつれ対戦相手と自分の実力差がありありと感じられ徐々に体力を奪われドミられてゆくうちに"女の性"が表れはじめ女言葉で「イヤ、やめて〜」「キャッ助けて」とか思わず発してしまい最後は奴隷のような扱いを受け…るのがいい
勝負に最初から女言葉で挑んだら最初から負けを認めてるみたいなもん。
小生意気なツンデレお嬢さんが悪役ヒールに徐々にドミられる展開がたまりません!


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/08/30 (木) 09:59

追記します:
いくら男言葉でもしゃがれた低い声じゃないお嬢さんらしい可愛い綺麗な声で
女子プロレスの下田美馬なんかは容姿はデビュー当時なんかお嬢様レスラーっぽく良かったのにヤラレてる時もガラガラのダミ声でちょっと萎えた


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:うへへい :2007/09/06 (木) 18:15

絶対に男言葉じゃないほうがいいですよね!女性同士の戦いで「このやろー」って言われても「いやいや、相手は野郎じゃないし・・・」ってつい思っちゃうし(笑)、「絶対負けないからな!」とかっていうセリフは何だか不自然に聞こえちゃって。
女の子同士が戦うんだから女性言葉のほうが断然いいっすよ。でも個人的には「あんた、生意気なのよ!」ってのもあまり好きじゃないけど・・・。
作成者の方々、セリフを入れる際にはぜひぜひ不自然じゃないセリフを、そしてできるだけウシガエルの鳴き声のような低音ではなく、女性らしい自然な呻き声や喘ぎ声でよろしく!と言いたいです。そうであれば、「おらぁっ!」くらいは許せるかな。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:天空 :2007/10/07 (日) 05:31

ラピュタの作品、全部観た訳じゃないですが、自分の持ってる数本とイメージビデオを観ると、割と女性らしい言葉遣いみたいですね?
フェチ16での千春さんのイメージビデオで「離しなさいよ〜」って台詞いいなと思いました。ちなみに某掲示板によると、この試合はゴング前に互いに「いい試合しましょう」と握手を交わすようですが、見られた方、本当ですか?


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:TM :2007/10/08 (月) 16:45

私の持っている数多くのタピュタ作品には、「ふざけんじゃねえよ。」とか「早くギブしろよ。」とか言う、美女が使うには相応しくない言葉を聴いたことがありません。
恐らくラピュタのコンセプトから、製作者が意図的にそうさせているのかと思われますね。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:アマゾネス :2007/10/19 (金) 16:09

「アマゾネス」の雷鳴り響く中での決闘で、最近DVD発売した中で言いあってますね。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/10/19 (金) 20:11

今、話題になってる豊満極悪プロレスは言葉責めもあるらしいですね
圧倒的な実力、体格差、残酷さで年下の醜いデブ女に体も心もすべて翻弄されオモチャにされていく年上スレンダー美人たまらなくそそる内容ですよね
パッケージにある
「お願い、もう許して」
「てめぇ逃げんじゃねえよ!」
それだけでもうおチンチンが…


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:豊満極悪プロレス :2007/10/24 (水) 10:22

やっぱりやられ側は女言葉がいいね
刃向かう時もやられてる時も犯される時も


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:TM :2007/10/28 (日) 21:44

悲鳴だけなら良いのですが、台詞が多すぎるのも演出過多で趣が損なわれます。
バトル系の作品は、「やめろよ!放せよ!」の連発が多いですね。
一応試合なので、こういった要求をしても「だったらギブアップすれば?」ということになりますので、とっても不自然です。
製作者側も一考して欲しいですね。


[Res: 1053] Re: キャットファイト中のセリフ 名前:名無しさん :2007/11/07 (水) 21:24

責める時に的確な台詞があると、技と言葉責めの相乗効果があっておもしろいと思います。
逆に責められてる時に下手な台詞があると、やられてる女の子の戸惑いや羞恥心、苦しみや屈辱感、さらには色気までもが消されてしまい、作品自体が台無しになっている場合が多いと思います。
責められてるときは台詞ではなく「ああ」とか「いや」とか自然に出てくる悲鳴やあえぎ声が聞きたいです。
ただ「お願い、もうやめて」は個人的に大歓迎なのですが・・・。


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp