マルチスレッド版過去ログ

[3341] アキバトル・ギャロップ 名前:TM :2010/09/06 (月) 13:43

暫くアキバトルのレビューを書いていなかったらスレ落ちしてしまいました。アキバトル自体、作風が変わってしまったのにも原因がありますが、最近見た古い作品でも秀作があるので、スレを立てさせていただきました。

今では「女体いたぶり倶楽部」にコンセプトを変えてしまったギャロップですが、それ以前にはプロレスやボクシングの作品を数多く出していました。

発売時期は古いのですが、最近見たギャロップのCF作品は以下の通りです。
MIXマッチ対決!  緒川さら・葉月里彩
ボディブロー対決・第2巻 亜佐倉みんと、柳田やよい
BODYボクシング対決SP 3 水神ゆうな・原田実紗・安奈まり
対決!02  村瀬優花、霧島さつき
ミックスファイトSP2  睦美杏奈、川瀬優希、乙音るい

一方、リングを使った作品を作らなくなって久しいアキバトルですが、ナイトリスト、地下格闘ボクシング以降は以下の作品を見ました。

女捜査官アクションバトル 特殊潜入捜査官 甘美千里
ヒロイン特撮研究所限定 ヒロインバトル2
格闘ゲームヒロイン メタルキャリバー
女怪盗アクションバトル
グラドルバトル 格闘美少女アミ

これから徐々に上記作品のレビューを書いて行きます。


[Res: 3341] Re: アキバトル・ギャロップ 名前:TM :2010/09/07 (火) 11:48

つい最近見たギャロップの「MIXマッチ対決!」ですが、ヒロイン特撮研究所限定作品になります。
限定作品は注意深くチェックしていないと、どんな作品があり、いつ発売されるか分からないのですが、かなり秀作があります。
この作品は、ボディボクシングプラス総合格闘技と言う変則ルールです。まあ、女優さんの顔を傷つける訳にはいかないので、打撃技は一応腹パンチオンリーなのですが、その代わりパンチは実際に当たっています。

1試合目は、緒川さら嬢が登場します。既にスーパーヒロインドミネーションVol.9で、腹パンチやスパンキング、プロレス技に見事なリアクションを見せてくれた女優さんだけに、セリフは下手ですが、かなり官能的なリアクションを見せてくれました。
彼女は、彫が深くてちょっときつい顔立ちなのですが、それだけやられている表情にはグっとくるものがありました。
2試合目は、葉月里彩嬢ですが、この人は禅ピクチャーズやGIGAでの実績はなく、AV作品以外ではギャロップにしか登場しません。
一方的にやられているだけではなく、時折金的パンチで反撃したりするので、試合として見るとこちらの方が面白いかもしれません。
両試合共、腹パンチのみでなく絞め技や逆エビなどで苦しめられますが、その際に何発も股間攻撃を受けてしまいます。リアクションも◎です。
2試合共、反吐は出さないのですが、汗の演出は充分セクシーです。2作品分見たようで得した気分になれる作品です。

ギャロップは、アキバトルのように物語にはなっていません。セクシーな練習風景がおまけに付いている作品もあります。(この作品にはありません。)
また、演技やリアクションに定評のある女優さんを使っているので、時折バトルやラピュタに出てくる、リアクションの演技やビジアル面で疑問符の付くような女性ファイターは一人として登場しません。
従って、プロレス&ボクシングに限れば、地雷だったと後悔するような作品には一度もお目にかかったことがありません。


[Res: 3341] Re: アキバトル・ギャロップ 名前:とよぴょん :2010/09/07 (火) 21:46

長身美脚、MIXファイト大好き!
とよぴょんです。

TMさんの情報は、相変わらず有益だなぁ。

ギャロップ「MIXマッチ対決!」
私のツボにはまりそうです。

完全にノーマークでした。


[Res: 3341] Re: アキバトル・ギャロップ 名前:TM :2010/09/18 (土) 11:15

9月24日発売予定のWUW (WOMAN’S ULTIMATE WRESTLING) Vol.02 の出演者の内3人は、アキバトル・GIGAに出演していた女優さんです。

ヒロイン討伐 Vol.48、ヒロインピンチ ALL MIX メタルウーマン編の佐々木四季
ヒロインバトルレイプ02 女子校生レスラーリナ危機一髪の深田梨菜
ヒロインピンチ ALL MIX ウィングフォース ブルーウィング編の宝部ゆき

どうもSSSやラピュタでは、GIGAに出演した女優さんを起用するケースが多いようですね。(その逆に浦田みらいさんのような例もありますが。)
ヒロピンもキャットファイトも似たようなところがあるので、事務所の了解も取りやすいのでしょうね。
GIGA・アキバトルでは、一定の演技力やアクションが必要ですので、ここに出演していた女優さんなら他社のキャットファイトに出演した場合、間違いなく良作になるはずです。
WUW Vol.2が待ち遠しい今日この頃です。
写真は深田梨菜さんです。


管理者:ゆりね dominate@katagiya.angelic.jp